【STARDOM】夏女に輝くのは?(5★STARGP予想記事1)

さあ、この週末ついに開幕する、夏の祭典5★STARGP。

なんと今年は過去最大の総勢20人、25大会で争われます。

20人という数字は、日本最大のプロレス団体新日本プロレスのG1CLIMAXと同数で、大会数に至ってはこちらの方が多いんですよね。
(ただし、1大会当たりの試合数が固定されてるので単純な比較はできない)

そんなプロレス界最大と化したリーグ戦ですが、やはりその後の流れを大きく左右することもあり、各選手とも十分気合が入ってることでしょう。

現に昨年の優勝者、林下詩美選手は、ワールド・オブ・スターダムのベルトを奪取し今年はチャンピオンとして臨むことが決まっています。

そして、気合が入っているのは選手だけではありません。

世界で唯一のSTARDOM専門ブログを名乗っている本ブログももちろん、気合を入れてこの2か月間を突っ走っていく予定です。

ちなみに、私9.25大田区のチケットを取りましたので、決勝戦みることができます!!現地レポートもする予定なのでお楽しみに

 

そんな、5STARGP関連記事の1発目はREDSTARSの開幕前予想記事です。

はたしてだれが突破するのか、また肝心の星取はどうなのか。自分の主観と好みで選ばせてもらってます。


プロレスランキング お名前.com

ブルースターズの予想はこちらから

REDSTARSの突破者は?

レッドスターズに登場するのは、岩谷麻優,コグマ(STARS)、ジュリア,なつぽい,ひめか(DDM)、鹿島沙希,スターライト・キッド,フキゲンです★(大江戸隊)、渡辺桃(QQ)、白川未奈(CA)の10人。

各ユニットのリーダー格が3人(もともと刀羅ナツコ選手もこのブロックにエントリーされていたので4人でした)いるため、この3人は大きく優勝争いに絡んでくるところでしょう。

さらに昨年の準優勝者ひめか選手や、7年ぶりの参戦コグマ選手など注目していきたいところが多くあります。

そんな、このREDSTARSのリーグ表はご覧の通り。

(本ブログでは、オリジナルの星取表を用いていきたいと思います。また、この星取表に関しては自由に使っていただいて構いません)

よくみると、ひめか選手の初戦が8.22とかなり遅いんですよね。

怪我の影響を減らすためでしょうが、こういう融通を利かせられるのは試合数を固定にしないメリットですね。

そして、注目はやはり最終戦でしょうか。

ジュリアvs渡辺桃、岩谷麻優vsスターライト・キッドと、かなりの注目カードが2本。ここのどちらか、またはその両方が決勝進出をかけた試合になるように感じますね。

と、いろいろな要素がありますが、私が予想する5STARGP REDSTARSの星取表はこちら

(引き分けはいろいろ難しくなるのでなしでお願いします)

やはり、上記2カードが最終戦のカギになると思い、該当4人が10点で並ぶようにしてみました。

いろいろ考えてはみましたが、この4人以外にこのブロックを突破するのは厳しいような気がしてきますね。

そして最終戦は、スターライト・キッド選手が岩谷麻優選手に勝利。
渡辺桃選手がジュリア選手に勝利して、直接対決の結果渡辺桃選手が進出するという読みです。

予想の理由としては、まずユニットリーダーでありながら林下詩美選手に押されているところ。最近はタイトルマッチで冷や水を浴びせられ続けているところですかね。

2年前にワンダーとゴッテスのベルトを落とした後、だれもが認める実力者なのにベルトには縁がないので、ここらでしっかりとベルト戦線に絡みなおしてほしいですね。

逆に、ここでふがいない成績なら、追放まである可能性を負ってしまいますね。最近の不遇ぷりをはねのけてほしいです。

そして、ブロック代表予想2番手はジュリア選手ですね。

昨年はワンダーのベルトを保持し続けたが現在シングルプレイヤーとしては無冠の彼女。もちろん、赤のベルトを次は狙ってくるところでしょう。

その足掛かりとしてはこの5STARGPは非常に大きいので、是が非でも優勝を狙ってくるところでしょう。

 

そして、大穴は鹿島沙希選手です。

電光石火の起死回生でだれからでも3カウントを奪えるのは、非常に強くリーダー3人からいずれも勝利すると予想しています。(その使い勝手さゆえに星取調整役になりそうな気もしますが…)

見ている試合が急に丸め込みで決まってしまうというスリルを味わうのは非常に面白いですよね。選手は嫌でしょうけど

 

お名前.com

ということで、REDSTARSの代表は、渡辺桃選手と予想します。

予想している時間すごく楽しくて仕方ないなぁ、どれだけ当たってるかも見ものですね。

明日は、BLUESTARSの予想記事を出します。さらに、2日後3日後は横浜武道館2DAYSの予想を1試合ごとに深くしていきたいと思いますのでそちらもよろしくお願いしますね。

熱く盛り上がるであろう夏の祭典を楽しみに待ちましょう!

ブログランキングに参加しています。記事が面白いなと思った方はぜひワンクリックお願いします。


プロレスランキング


にほんブログ村

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】